2018/02/15

アンケート 2/4 初級者講習会 幕山・南郷山から


アンケート 2/4 初級者講習会 幕山・南郷山から

上りでの歩き方、雪道での登り下りの注意点の違いなど・・・場面ごとに注意してもらえた点がよかった。
スープ、みかんなど差し入れがあったこと
ペースの違う方がいても全体がバランスよく過ごせたこと

秋に別の会社のツアーでペースについていけなかったので、サイトからご相談したところ、会社の方やリーダーから直接メッセージを頂けて、行ってみようと思えたのは有難かったです。難易度は低い方の山とのことでしたが、雪道やぬかるみもあり、私のレベルでは気が抜けないコースでした。そうした中で、場面ごとに歩き方や注意点をこまめに指示いただけたのは、とても助かりました。
お天気にも恵まれ、水平線を眺めながら手作りスープをいただく贅沢も味わえ、とても楽しい一日でした。
お世話になりましてありがとうございました。

また、このアンケートですが、帰宅してからゆっくりと登山のことを思い出せるので、とても良いと思います。他のツアーでは名前と満足度に○をつけてくださいと休憩中に配られてその場で書き込みをしたので、正直なことを書く時間や思いを整理する間もなくて、あまりやる意味が感じられませんでした。

(女性のご参加者の方から)

0 件のコメント:

アルパインツアー日本の山 登山講習会 2018年版コース紹介

【ホームページUP情報】 お待たせいたしました。 アルパインツアー日本の山 登山講習会 2018年版コース紹介 各コースへはwebからご予約いただきますが、 Web予約は2月19日(月)12:00~ 受付スタート!となります。 ...